« 4月の事務所でのセミナー | トップページ | 何だか毎日落ち着かない日々 »

2013年4月23日 (火)

宇都宮でのマロニエプラザイベントも終わり  

土日と宇都宮のイベントに参加して来ました。土日とはいえ、事務所の仕事から2日間も離れるといろいろ問題が起きます。ただでさえ春はいろいろな行事や会の総会などが有ったりして忙しいものです。

戻ってすぐに新しいクライアントとの契約、そして新たな動きがあり、その会合・・・いろいろ動き出していて、なかなか落ち着いて仕事が出来ません。もうすぐ連休なので、何とかそこで取り返そう・・・なんて考えています。そうは甘くないのですが・・・

消費税のせいではないのですが、いろいろ動きが出ています。引き渡しも今週の2軒で取り敢えず落ち着くのですが、その後の動きが活発になって来ています。先日、ボチボチ実施設計が完了する横浜の打合せに行って来たのですが、これが6月着工予定です。もうひとつ小さなマンションもその頃に着工する予定で、現場通いも始まります。今、動き出しているのは秋以降着工する現場の設計なのですが、新築、リノベーション、耐震補強・・・といろいろ動き出しそうです。

ちょっと落ち着けないのが、毎年恒例になった朝日住まいづくりフェアです。マッチングと言って、来た方に図面や模型で提案するイベントに参加していて、おまけに土日に2回セミナーも行う事になっています。スタッフはここ1,2ヶ月ずっとこの作業に追われていて、事務所はちょっとパニック気味です。5月24日~26日に東京ビックサイトで行われますが、続けて6月1日~4日には横浜赤レンガ倉庫での31人会の模型展も控えています。恐らくここまでがマツザワ設計の混乱期かな?と考えています。その頃までには新人も慣れて、オープンデスクの学生も機能して、応援しているOBも慣れて来るでしょう。・・・と期待しています。

木の家を広める動きもいろいろ参加していて、秋にはアチコチで動きが出そうなので、そんなに「落ち着いた」とゆっくり出来る環境は無さそうです。

でも、いろいろ楽しい家づくりが動き出しているので、これからは充実し過ぎた夏を迎えるのかも知れません。頑張りますので、宜しく!

|

« 4月の事務所でのセミナー | トップページ | 何だか毎日落ち着かない日々 »

コメント

頑張って下さい!いつも陰ながら応援しております♪

投稿: | 2013年4月23日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の事務所でのセミナー | トップページ | 何だか毎日落ち着かない日々 »